

Steins;Gate 4話「空理彷徨のランデヴー」

ハッキングしたSERN職員の電子メールに書かれていた「Human is Dead,mismatch 」の文字は岡部とダルに戦慄を与えた。
彼らはさらなるハッキングを行おうと試みるが謎のプログラムコードに阻まれてしまう
Steins;Gate 4_1
(´・ω・`)<天才ハッカーのダルもIBM5100のプログラムコードに歯が立たなかった

Steins;Gate 4_2
(´・ω・`)<まゆりのスターダスト・シェイクハンドは名前だけカッコいい

Steins;Gate 4_3
Steins;Gate 4_4
(´・ω・`;)<あれ?紅莉栖の顔が変だぞ・・・・・(作画崩壊?)


Steins;Gate 4_5
Steins;Gate 4_6
(*´ω`)<フェイリスたん可愛いよフェイリスたん

Steins;Gate 4_7
(´・ω・`)<自爆して負ける岡部はかっこ悪かった

Steins;Gate 4_8
(´・ω・`)<可愛いけどチ○コ付いてます

Steins;Gate 4_9
(´・ω・`)<そしてIBM5100を手に入れた



SERNの職員の電子メールの中にあったプログラムコードを解読するためにIBM5100を探す話でした。
しかし、一つ不思議なことがありました。神社に奉納されていたIBM5100ですが、あれは誰が奉納したのでしょうか?
普通に推測すると、フェイリスの父親が以前持っていたと言っていたのでフェイリスの父親が奉納したと考えるのが妥当です。
しかし、そんな都合良くフェイリスの父親が奉納したと考えていいものか・・・。
RAVENは違う人物が奉納しに来たんじゃないかと思っています。

あと、紅莉栖が「父親のようにはなりたくない」と言っていて気になりました。紅莉栖の父親も今後の話に絡んでくるのでしょうか。
絡んでくるといえば、まゆりのスターダスト・シェイクハンドも伏線な感じがしました。
一見電波で痛い子っぽい仕草も実は重要な意味があるとか!・・・・分からないけど。

IBM5100を見つけた岡部たちはこの後どういう行動に移るのか楽しみです。

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」

ハッキングしたレポートには実験での死者があったことを思わせる内容が…。 ゼリーマンズレポート… ゲルバナのことを考えるとイヤな予感しかしない(汗) さらになる情報は特殊

「Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-」第4話【空理彷徨のランデヴー】

転んじゃうから。 スタッフ 原作:5pb./Nitroplus 監督:佐藤卓哉、浜崎博嗣 シリーズ構成:花田十輝 キャラクターデザイン、総作画監督:坂井久太 プロップデザイン:コレサワシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>クリスの顔が~

いや逆ですw今までが作画崩壊気味だったんですけど
4話はかなり作画が良くなってましたから
この調子で頑張ってほしいです
自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

