スポンサーサイト


銀の匙 10話「八軒、豚丼と別れる」

「出来ちゃった。責任取ってよね!」


豚丼が本当に豚丼になってましたね。(ベーコンにも)
八軒に育ててもらって豚丼も本望だと思います。先生も八軒が豚丼を買い取る時に察して許可しましたし、八軒が周囲の生徒に良い影響を与えていると言ってましたね。

視聴覚教室で屠畜(とちく)の映像を流すシーンで豚を殺しており、相川は辛かったようですが八軒は以前鹿を解体したおかげで大丈夫になってました。人間一度でも経験すると多少なりとも免疫がつくものなんですかね。
昨今、アニメでも動物を殺すシーンを描く作品が無いと思っていたのでちょっと意外で、逆にそれだけ真剣に表現しようとしてるんだと思いました。

あと、豚丼を燻製にしているシーンでは本当に葬式並みに静かで雰囲気出てました。









肉を持っていると男にモテるのは少し笑いました。
スポンサーサイト

テーマ : 銀の匙
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の匙 Silver Spoon「第10話 八軒、豚丼と別れる」/ブログのエントリ

銀の匙 Silver Spoon「第10話 八軒、豚丼と別れる」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

