FC2ブログ

Fate/Zero 24話「最後の令呪」

バーカーサーの正体、そして己に向けられる憎しみを知ったセイバーは絶望に打ちひしがれる。
戦意を喪失し、怨念に濡れた漆黒の剣を、ただ受け止めることしかできない。
一方、綺礼と切嗣はついに正面から対峙する。
たがいに一歩も譲らず、苛烈に生死を競いあう。
Fate Zero 24_3
Fate Zero 24_4
(´・ω・`)<綺礼と切嗣の戦闘は素晴らしかったです

Fate Zero 24_5
セイバー「それでも私は聖杯をとる、そうでなければ私は何一つ貴方に償えない」

Fate Zero 24_6
バーサーカー「この期に及んでそのような理由で剣を取るのですか、困ったお方だ」

Fate Zero 24_9
(´・ω・`)<聖杯は切嗣の知ってる手段をもって成就されるのだった

Fate Zero 24_13
(´・ω・`;)<聖杯を後ろ盾にしてプロポーズするアーチャーは外道w

Fate Zero 24_14
切嗣「衛宮切嗣の下に礼呪をもって命ず、セイバーよ、聖杯を破壊せよ





個人的に切嗣vs綺麗の戦いを一番楽しみにしていて、アニメ版ということを考えるとよく出来ていると思いました。もちろん期待していた心理描写(思考)や戦闘描写とは少し違いましたが、大事なところはちゃんと描かれていたのでよかったです。

ただ、セイバーとバーサーカーの戦いはちゃんと描ききれていない感じがしました。結果だけを見せられている気がしたのは僕だけでしょうか。

聖杯の意思のシーンでは、切嗣に首を絞められるアイリを演じる大原さやかさんの演技が上手いですね。以前にも綺礼に首を絞められていた事を思い出しましたが、その時はまた違って憎しみを抱きながら絞め殺される演技は流石ですね。
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 2ndシーズン「第24話 最後の令呪」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第24話 最後の令呪」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる