FC2ブログ

Fate/Zero 17話「第八の契約」

徐々に脱落者が増え、大きく進展する聖杯戦争。
頂点を極める緊張感は、残る者たちそれぞれの胸中を改めて見直させる。
そして、家族への遺言を残す者…。秘密裏に接触を謀る者…。
その中で、セイバーたちも、意外な人物からの申し出を受けることになる。
それぞれの思惑は、聖杯戦争を更に佳境へと推し進める。
Fate Zero 17_2
(´・ω・`)<これが最後の親子の会話になるとはね・・・

Fate Zero 17_3
(´・ω・`)<アイリと時臣の会合を切嗣が盗聴していたのか

Fate Zero 17_4
舞弥「どうか衛宮切嗣のために死んでください、夢を叶えるために

Fate Zero 17_6
Fate Zero 17_7
(´・ω・`)<綺礼が心躍った瞬間が師匠を殺すときとはね(分かってたけど)

Fate Zero 17_8
綺礼「望む答えを得るその時までこの身は道化に甘んじるとも」






今回は結構省かれたシーンが多かったなぁと思いましたが、重要なところはしっかり抑えているのでそれほど問題はないですかね。
その殆どは綺礼と時臣の会話のシーンで、アイリとの会合のシーンでも一切綺礼は喋っていなかったですね。

逆にドラマCDでは表現できなかったシーンは、アイリと時臣の会合に舞弥の盗聴器で切嗣が会合の内容を聞いていたシーンです。あのシーンで切嗣も会合内容を把握しているんだと分かりますね。


次回は切嗣の過去回らしいので1話丸々使うのでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 2ndシーズン「第17話 第八の契約」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第17話 第八の契約」に関するブログのエントリページです。

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第17話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第17話 「第八の契約」 #Fate2012 #ep17 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる