FC2ブログ

Fate/Zero 16話「名誉の果て」

キャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。
これにより、再び聖杯戦争への復帰が叶う―そう思ったのもつかの間、何者かによってソラウを人質にとられた事を知り、激しくランサーを罵倒する。
主ケイネスに忠誠を誓い、騎士道を貫こうとすればするほど深まる溝にランサーは絶望する。
Fate Zero 16_3
(´・ω・`)<ソラウを使ってケイネスを脅す切嗣の異名「魔術師殺し」は伊達じゃない

Fate Zero 16_5
Fate Zero 16_6
(´・ω・`;)<イケメンランサーも怒り狂うと怖いですね

Fate Zero 16_8
セイバー「切嗣、若き日のあなたは正義の味方になりたかったはずだ

Fate Zero 16_9
切嗣「僕がこの冬木で流す血を人類最後の流血にしてみせる






切嗣の非道な行動を初めてアイリスフィールの目の前で見せることとなり、またしてもセイバーとの主従関係が悪化していきましたね。彼の想い描く理想もだんだん見えていき、切嗣の過去話の回へのための導入になったのではないでしょうか。
切嗣が居なくなった後に倒れたアイリスフィールの状態も気になる終わり方になっていて良かったと思います。

ランサーの怒りと表情は英霊とは思えないほど変わりましたね。騎士道を汚されることはそれほど不快かつ許せないものだということなのでしょう。
ソラウのランサーへの想いはそれほど描かれていなかったかな。それに気づくケイネスは昼ドラマで不倫する妻を尾行する夫みたいでした。

雁夜を助けた綺礼の心情がちゃんと描かれていたのもよかったと思います。(心の声)


スポンサーサイト



テーマ : Fate/Zero 2ndシーズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 2ndシーズン「第16話 栄誉の果て」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第16話 栄誉の果て」に関するブログのエントリページです。

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第16話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 #Fate2012 #ep16 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる