FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊 5話「茉莉香、決意する」

ヨット部を乗せたオデット二世は、砂赤星へと接近しつつあった。
そこで茉莉香はフライトプランの変更を提案する。
正体不明船がもし“敵”だとしたらいつ襲ってくるのか。もし“敵”がオデット二世を狙っているならば、未だ姿を見せないのはなぜか。それは砂赤星の裏側で待ち伏せしているからではないか。そう考えた茉莉香は、その敵の裏をかくため、砂赤星を回り込むのではなく、星の手前でターンする作戦をたてたのだ。
“敵”が仕掛けてくるなら定時連絡直後か砂赤星の再接近時。
茉莉香の読み通り、官制局に定時連絡を送信した後、オデット二世のレーダーに妨害電波が。
“敵”の電子攻撃が始まったのだ。
モーレツ宇宙海賊 5_1
モーレツ宇宙海賊 5_2
(´・ω・`)<相手の船がオデットⅡ世のダミーシステムをハッキングしてきた

モーレツ宇宙海賊 5_3
モーレツ宇宙海賊 5_4
(´・ω・`;)<ハッキングし返していたら相手がコンピュータの電源を切ったw

モーレツ宇宙海賊 5_5
(´・ω・`)<しかし、相手はマニュアルでビーム砲を撃ってきた

モーレツ宇宙海賊 5_6
モーレツ宇宙海賊 5_7
(´・ω・`)<茉莉香の案でマストを使って太陽光を相手に反射させた(目潰しか)

モーレツ宇宙海賊 5_9
(´・ω・`)<弁天丸とチアキの船・バルバルーサが駆けつけてくれたとさ

モーレツ宇宙海賊 5_10
茉莉香「宇宙海賊に、私なります






正直言うと、少しがっかりでした
5話まで引っ張っておいてあの電子戦で拍子抜けしました。まあ、相手の船(ライトニングイレブン)が途中でコンピュータの電源を切るという最後の手段に出たので、茉莉香たちの勝ちみたいなものですが。

ビーム砲で攻撃されると、茉莉香がオデット2世のマストを大きく広げて太陽の光を相手に当てて攻撃させない方法をとりましたね。流石は船長候補に挙がるだけのことはありますね。
オデット2世の別名である「白鳥号」は伊達じゃないということですかね。

しかし、見せ場がそこしかないので物足りないんですよね。この作品は丁寧作られているため見せ場も少しずつしか出せないようですね。
確か、この作品の海賊は銃でドンパチする感じじゃないようですし、海賊が公で認められているという時点でイメージする海賊の行動は取らないか。



いつになったらモーレツになるんだろうか・・・・・
スポンサーサイト



テーマ : モーレツ宇宙海賊
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーレツ宇宙海賊「第5話 茉莉香、決意する」/ブログのエントリ

モーレツ宇宙海賊「第5話 茉莉香、決意する」に関するブログのエントリページです。

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第05話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第05話 「茉莉香、決意する」 感想 #moretsu2012 #ep05 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる