スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギア 5話「なお昏き深淵の底から」

防人の誇りをかけて解き放った絶唱は、 鎧の少女「雪音クリス」の目的である立花響の拉致こそ阻止できたが、ネフシュタンの奪還には至らず、
また翼もその身に受けたダメージによって戦線離脱を余儀なくされるのだった。
ひとり残った響は、弦十郎の指導のもと、特訓の日々を送る。
それは、戦闘技術のレベルアップ以上に、戦士としての心構えを向上させていくのであった。
そんな中、日本政府より本部最奥に格納されている完全聖遺物「デュランダル」を移送せよとの特命が下る。護衛の任につく響。
迫り来るは、いまだ姿を見せぬ悪意であった。
戦姫絶唱シンフォギア 5_1
戦姫絶唱シンフォギア 5_2
(´・ω・`)<謎の少女は雪音クリスという名で、ドSな女に飼われてましたね

戦姫絶唱シンフォギア 5_3
(´・ω・`)<前回の事件を閣僚たちに説明するために了子に永田町へ行く

戦姫絶唱シンフォギア 5_4
(´・ω・`)<政治的な立場で二課を守る広木防衛大臣が殺された

戦姫絶唱シンフォギア 5_5
(´・ω・`)<デュランダルを永田町へ移送することになった

戦姫絶唱シンフォギア 5_6
(`・ω・´;)<了子がノイズの攻撃を自力で防ぐだとっ!?

戦姫絶唱シンフォギア 5_7
戦姫絶唱シンフォギア 5_8
(´・ω・`)<響がデュランダルを使って襲ってきたクリスを撃退する

戦姫絶唱シンフォギア 5_9
(´・ω・`;)<一気に了子が悪役に見てきたなぁ(複線orミスリード?)







デュランダルを使用した響もすごいのでしょうが、やはり今回は了子の見方がガラッと変わりました。
冒頭にドS女がクリスを道具として扱っていましたが、CVが了子と一緒なんですよね。これはミスリードと思うべきなのか、それともドS女が了子なのか。
さらに、了子は自分でノイズから攻撃を防いでいましたね。何らかのノイズに対抗する力を持っているということですかね。

響が修行の成果のおかげ?でなんとか戦えるまでのレベルなって主人公らしくなってきたかな。

あと、何気に防衛大臣が死んでるんですよね。いきなり出てきていきなり死んだので、あまり記憶に残らない気がするなぁ。



了子が持ち帰ってきたケースに付いていた血痕もミスリードくさいなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第05話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第05話 「なお昏き深淵の底から」 #symphogear2012 #ep05 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステム

戦姫絶唱シンフォギア「第5話 なお昏き深淵の底から」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第5話 なお昏き深淵の底から」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざコメントまでいただき、ありがとうございました。
せかしてしまって申し訳ありませんです。

RAVENさんのレビューはポイントをついていて、とても参考になります。よければ他の方にもトラバしてあげてください。喜んでいただけると思いますー。

ではー

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

