スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 4話「落涙」

すれ違いの夜は、ついに激突の瞬間を迎える。
突如現れし謎の少女が身に纏っているのは、かつて失われたネフシュタンの鎧。
その事実に驚愕する翼。少女は、声も高らかに響と翼を挑発してくる。
翼の胸に去来するは、奏との出逢い。
あまりにも重く、凄絶な想い出は、衝動となって翼を突き動かすのだが、 少女とネフシュタンの鎧に、誇りすらも踏みにじられてしまうのであった。
そんな翼を嘲笑うかのように、鎧の少女は告げる。
自分の目的は、立花響の身柄確保であると。
奪われた鎧を取り戻すため、敵の目的を阻止するため、翼は防人の務めを覚悟する。
戦姫絶唱シンフォギア 4_4
奏「これが奴らと戦える力

戦姫絶唱シンフォギア 4_9
(*´д`*)<響ちゃんエロ過ぎるだろjk

戦姫絶唱シンフォギア 4_10
(´・ω・`)<技名が見づらい英語表記だなぁ~

戦姫絶唱シンフォギア 4_11
(*´д`*)<これは視聴者サービスと解釈しておk?(おい)

戦姫絶唱シンフォギア 4_15
戦姫絶唱シンフォギア 4_16
翼「こんなところで折れる剣じゃありません

戦姫絶唱シンフォギア 4_17
緒川「翼さんを世界に一人ぼっちになんてさせないでください」

戦姫絶唱シンフォギア 4_19
未来「響の代わりはどこにもいないんだもの

戦姫絶唱シンフォギア 4_20
響「私は私のまま強くなりたい」

戦姫絶唱シンフォギア 4_22
戦姫絶唱シンフォギア 4_23
戦姫絶唱シンフォギア 4_24
(´・ω・`;)<え?スポコンものだったの?w






うーん、いい作品を作ろうと焦ってコケてる感じがしました。
ネフシュタンの鎧の少女が出てくる→攻撃しながらノイズを操ってくる→歯が立たない→翼が絶唱を歌う、といったように単純に見えてしまいチープに感じました。

1話もそうでしたが、歯が立たなかったり苦戦するとすぐ絶唱を歌って維持でも敵を殲滅しようとするのはあまり得策だとは思えないですね。
絶唱を歌った翼はなんとか生きてるようですが、こうも簡単に翼が死のうとすると彼女の過去が見えないせいもありもあって薄っぺらいですね。

奏の場合は5年前にノイズに襲われた唯一の生存者という過去があるのでまだマシですかね。

あとは、組織の中に内通者がいるかもしれないという話がありましたが、現時点だと緒川が怪しいですね。翼のマネージャー兼諜報活動をしているのでいろんな情報を持っていますからね。
スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア「第4話 落涙」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第4話 落涙」に関するブログのエントリページです。

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 「落涙」 #symphogear2012 #ep04 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして(かな?)
いきなりトラバして申し訳ありませんです。自分とこでも書いてますのでみてやってください。
ではー
5話をアップしたら教えてくださいねー。
自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。