fc2ブログ

神のみぞ知るセカイⅡ 2話「一拳落着」

楠がふたりに!? 春日流拳法・当主の務めを果たすため、捨てたハズの弱い自分「女」のココロ。
ところが軟弱なことをすると、未だ消えていなかった「女の子」が出てくるみたい…。
楠は弱い自分を倒すため桂馬とデートに出かけ「女楠」をおびき出す作戦に。
ハラハラとふたりのデートを見守るエルシィ、さて桂馬と楠のデートの結末は……。
神のみぞ知るセカイⅡ 2_1
(´・ω・`)<原作よりも楠がツン寄りになってるなぁ

神のみぞ知るセカイⅡ 2_2
(´・ω・`)<そして原作よりエルシィの出番が多いかも

神のみぞ知るセカイⅡ 2_3
神のみぞ知るセカイⅡ 2_4
(´・ω・`)<テーピングとゲームのところは原作通り

神のみぞ知るセカイⅡ 2_5
神のみぞ知るセカイⅡ 2_6
神のみぞ知るセカイⅡ 2_7
(´・ω・`)<デートシーンは原作より丁寧に作ってるなぁ

神のみぞ知るセカイⅡ 2_8
神のみぞ知るセカイⅡ 2_9
神のみぞ知るセカイⅡ 2_10
神のみぞ知るセカイⅡ 2_11
(´・ω・`)<概ね原作通りの展開でした

神のみぞ知るセカイⅡ 2_12
(´・ω・`)<けど最後の終わり方が違いますね

神のみぞ知るセカイⅡ 2_13
(´・ω・`)<次回はとうとうハクア回ですね




原作では楠が一番好きだったのでアニメがほぼ原作通りで良かったです。
まあ、最後の終わり方が原作と少し違いました。
原作は桂馬と楠がキスした後にエルシィが駆け魂をゲットして楠は気絶する(目を回す)のですが、アニメだとそういう細かいシーンはカットされており楠が元通り武道に励んでいましたね。
僕はアニメでも原作でもも終わり方としてはどっちでもいいと思います。

そして次回からはハクアの話で原作通りやってくれるなら良いと思いますが、オリジナルにされるとちょっと不安だなぁ~。1期のアニメオリジナル回はどうでもいいことをやっておいてそのまま放置だったからなぁ~。(かのんの話とか)

多分この作品で一番人気があるのがハクアだと思うので原作通りやってくれればいいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「神のみぞ知るセカイII」第2話【一挙落着】

エンディングが見えた。 FLAG 2.0「一拳落着」 楠がふたりに!? 春日流拳法・当主の務めを果たすため、捨てたハズの弱い自分「女」のココロ。 ところが軟弱なことをすると、未だ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる