FC2ブログ

Another 1話「Rough Sketch」

父の仕事の都合で、夜見山市の祖父母宅へ引っ越してきた榊原恒一。こちらへ来て早々、気胸を患い入院した恒一は、1か月遅れで夜見山北中学校3年3組に転入した。教室で目に止まったのは、眼帯をした美少女・見崎鳴。偶然にも病院で彼女と出会っていた恒一は、その不思議な存在感が気にかかる。だが、親しく接してくれるクラスメイトの中に、彼女について触れる者は誰もいなかった……。
Another 1_1
主人公・榊原 恒一のCVは阿部淳さんです。

Another 1_2
主人公の叔母・怜子(れいこ)のCVは榊原奈緒子さんです。

Another 1_3
水野のCVは吉田聖子さんです。

Another 1_4
赤沢 泉美のCVは米沢円さん、風見のCVは市来光弘さん、桜木 ゆかりのCVは田村ゆかりさんです。

Another 1_6
見崎 鳴のCVは高森奈津美さんです。

Another 1_7
(´・ω・`)<見崎は病院の地下2階に届け物があるらしい

Another 1_8
副担任・三神先生のCVは宮牧美沙代さんです。

Another 1_9
(´・ω・`;)<主人公が転入してきたのにクラスの空気が重い・・・・

Another 1_11
(´・ω・`)<見崎はクラスメイトっぽい

Another 1_12
(´・ω・`)<初日は赤沢さんは休みだった

Another 1_13
(´・ω・`)<高林くんは心臓が悪くて走れないのか

Another 1_14
(´・ω・`)<主人公がいる3組だけ他のクラスと合同で体育をしないらしい

Another 1_15
恒一「三崎さんは?

Another 1_16
見崎「あなたは榊原恒一?クラスのみんなから何も言われない?

Another 1_17
見崎「あなたの名前は死を連想するから。学校が舞台の残酷で理不尽の死。

Another 1_18
(´・ω・`)<見崎はエヴァンゲリヲンの綾波みたいな喋り方だな







原作は小説。
僕が見ている中では唯一のホラー・ミステリーアニメで、他ジャンルの作品とは違う意味で面白そうですね。
舞台や設定はなんとなく「ひぐらしのなく頃に」と似てるように感じました。

主人公が何度も「夜見山市に来たことはあるか?」と聞かれていたのが印象に残っています。その時点で嫌な予感しまくりだったのと、クラスではグループ行動を重視するというのも何かの伏線なんでしょうね。

見崎が言う「死に近いクラス」とはどういう意味なんでしょうか?

でも僕はそれほど怖くないと思いました。怖さをキャラ画のおかげであまり感じないからかな。



おおかみかくしみたいだったら残念だ。
スポンサーサイト



テーマ : Another
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年01クール 新作アニメ another 第01話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第一話 Rough sketch<素描> 感想 #Another2012#ep01 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する

Another「第1話 Rough sketch」/ブログのエントリ

Another「第1話 Rough sketch」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる