スポンサーサイト


ギルティクラウン 10話「縮退:retraction」

ジュンを救えなかった……。 自身の慢心が引き起こした過ちから、ヴォイドを使う恐怖に心を蝕まれてしまったシュウ。 葬儀社の作戦も放棄し、メンバーを危険にさらしてしまう。 失意の中、更なる過ちを重ねていくシュウは、築き上げてきた絆を次々と失っていく。 そんなシュウをよそに、“はじまりの石”奪還作戦を開始する葬儀社。 だが、彼らの作戦のさらに裏側では、ある人物による最悪のシナリオが動き出し……。 ――その日、ロストクリスマス以来の最大の危機が、東京を襲う。
ギルティクラウン 10_1
ギルティクラウン 10_2
(´・ω・`)<冒頭で任務中に集が逃げ出してましたね

ギルティクラウン 10_3
少女「集、私のこと好き?」

ギルティクラウン 10_4
少女「じゃあ約束して、お姉ちゃんを幸せにするって

ギルティクラウン 10_5
(´・ω・`)<逃げ出した集は祭(はれ)に助けを求めた

ギルティクラウン 10_6
(´・ω・`)<供奉院のじいさん曰く、涯はある男の息子らしい

ギルティクラウン 10_7
涯「たった一人の女をこの手で抱きたい。だから戦っています

ギルティクラウン 10_10
ギルティクラウン 10_11
(´・ω・`)<ジュンのことを思い学校でヒステリックを起こす集

ギルティクラウン 10_12
集「僕は変わった。なのに僕は僕だった。どうしようもなく桜間集だった。」

ギルティクラウン 10_13
涯「ヴォイドゲノムは所有者が死ねば分離できる可能性があるという。試すか?

ギルティクラウン 10_14
涯「これでもお前は死人だ。二度と俺たちの前に顔を見せるな」

ギルティクラウン 10_15
(´・ω・`)<いのりの新作の歌を台無しにしてしまう集

ギルティクラウン 10_16
いのり「さよなら、集」

ギルティクラウン 10_18
ギルティクラウン 10_19
(´・ω・`)<父親と愛人のキスを目撃してしまうダリル

ギルティクラウン 10_20
(´・ω・`)<涯は周期が短くなって限界が近いらしい

ギルティクラウン 10_21
(´・ω・`)<集が王の力を継承したことや葬儀社に加入していることを知る春夏

ギルティクラウン 10_22
嘘界「茎道局長、これで良いのですね。僕は知りませんよ」

ギルティクラウン 10_23
ギルティクラウン 10_24
(´・ω・`)<石の奪還作戦で嘘界の罠にはまる涯たち

ギルティクラウン 10_25
集「近くにいさせてよ、祭。だって僕のこと好きなんだよね?

ギルティクラウン 10_26
(`・ω・´)<集が祭に叩かれたー!もっとやったれやったれ!!(おい)

ギルティクラウン 10_27
祭「私を楪(ゆずりは)さんの代わりにしないで

ギルティクラウン 10_28
(´・ω・`)<あらゆる人がキャンサー化してしまった

ギルティクラウン 10_29
ギルティクラウン 10_30
茎道「さあ始めよう。あの日失われたクリスマスの続きを

ギルティクラウン 10_31
いのり「あの人が起きる」

ギルティクラウン 10_32
ギルティクラウン 10_33

ギルティクラウン 10_34
(´・ω・`)<この新キャラはGHQ側の人間なのかな?






今回は集の苦悩を描いた内容だったと思うのですが、結構ウザイかったなぁ~。
前回のシュウを助けられなかったことでトラウマになってるのは分かりますが、任務を放棄するわ女のところに助けを求めて甘えようとするわフラれるなど、ここまでよく集の悪い面を引き出せたなと逆に関心しました。

アバンでは集の姉らしき人物がいましたが、いのりそっくりでしたね。
昔いた集の姉のクローンがいのりだという風に考えられますけどそんな単純なのかな。

そして石によって日本が崩壊するのではないかという現象が引き起こされ、町中の人がキャンサー化し葬儀社も例外ではありませんでした。おそらく涯はキャンサー化になる周期が短くなっているので薬を投与していると思われますね


集が祭(はれ)に叩かれたところで「オッシャー!」と思ったのは僕だけですかね。(おい)
スポンサーサイト

テーマ : ギルティクラウン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン「第10話 縮退 retraction」/ブログのエントリ

ギルティクラウン「第10話 縮退 retraction」に関するブログのエントリページです。

モンクレール モカ

RAVEN's ROOM Mk-Ⅱ ギルティクラウン 10話「縮退:retraction」

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

