

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」

私が某ラジオに出演させてもらっているピッコロさんという方の企画で、2011年4月~6月のアニメの評価をしようというものです。

春はどのアニメが総合1位になるんでしょうかね。
(集計結果は9月30日のラジオで)
Aチャンネル
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:3
演出:2
音楽:3
総合的な評価:2
総合点:15


そふてにっ
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3
総合点:20


30歳の保健体育
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
総合点:20


GOSICK -ゴシック-
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:5
総合点:25


変ゼミ
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:5
音楽:2
総合的な評価:3
総合点:20


よんでますよ、アザゼルさん。
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
総合点:21


アスタロッテのおもちゃ!
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
総合点:20


神のみぞ知るセカイⅡ
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
総合点:21


[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:2
総合点:15


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
総合点:22


緋弾のアリア
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:2
総合点:18


電波女と青春男
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
総合点:20


デッドマン・ワンダーランド
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:2
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
総合点:20


俺たちに翼はない
ストーリー:1
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:1
総合点:15


DOG DAYS
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:2
演出:3
音楽:5
総合的な評価:3
総合点:20


ベストキャラクター賞:松雪 集(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
やっぱりこのキャラですかね。アニメを見た方なら選んだ理由は分かると思いますが、一見イケメンで秀才のキャラが昔好きだった女の子の格好をする(女装)シーンはネタキャラとしか見えないですw


ベストOP賞:Os-宇宙人(電波女と青春男)
苦悩した結果、あんな歌いづらい電波曲を歌ってるエリオ役の大亀あすかさんはすごいと思って決めました。


ベストED賞:PRESENTER(DOG DAYS)
自分が見た4月~6月の中のアニメでダントツでした。
堀江由衣さんらしい和やかな歌です。


ベスト声優賞・男性:小野大輔
Aチャンネルではるんのストーカーっぽいことをしてる佐藤先生から、デッドマン・ワンダーランドで普段温厚だったのが終盤で修羅となった剣ヶ峰 凪を演じて超坊主と心中するシーンは今でも覚えてます。そんな変人から狂人まで演技の幅が広い声優さんです。(DOG DAYSでもバナード将軍として出演してます)


ベスト声優賞・女性:花澤香菜
デッドマン・ワンダーランドでは裏表の性格を持つヒロインのシロ(レチッドエッグ)を演じ、電波女と青春男では製作スタッフがわざとキャスティングしたように思える彼氏持ちのクールキャラである花沢を演じ、変ゼミでは周囲の変人たちに負けないよう自分も変態的な行動して小麦にアピールしようとする松隆奈々子を演じてました。
やはり今一番売れているだけのことがある演技力ですね。



15作品中、総合点が20点の作品が7つあるということは、4月~6月のアニメは均衡したレベルの作品が多かったということかな。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい? 13」

☆あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ストーリー…5点 キャラクター性…4点 画…4点 演出…4点 音楽…5点 総合的な評価…5点 ☆神のみぞ知るセカイ? ス...

今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価...

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます

もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそ...

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

