FC2ブログ

Steins;Gate 9話「幻相のホメオスタシス」

フェイリスに「過去にメールを送る」話を聞かれてしまった岡部とダル。その後、岡部は円卓会議にて「電話レンジ(仮)」を使った物理的タイムトラベルの可能性に言及するが、紅莉栖に否定される。
その後、SERNへのハッキング状況をダルに確認した岡部は、ラボからIBN5100がなくなっていることに気付く。
Steins;Gate 9_1
(*´Д`)<今回はフェイリス回でした

Steins;Gate 9_2
(*´Д`)<まゆしぃは現役の高校生だったっ!!

Steins;Gate 9_3
(´・ω・`)<Dメールはバタフライ効果を引き起こす

Steins;Gate 9_4
(´・ω・`)<るかの性別を変えた世界線では、一応ラボメンはもえかを知っている

Steins;Gate 9_5
(´・ω・`)<フェイリスは秋葉原の大地主で、萌ブームを運んだ張本人だった

Steins;Gate 9_6
(´・ω・`;)<フェイリスの本名は秋葉留未穂(ダルの気持ちは分かる)

Steins;Gate 9_7
(´・ω・`)<フェイリスに頼まれてDメールを送った(フェイリス以外内容を知らない)

Steins;Gate 9_8
(´・ω・`)<IBM5100が神社に奉納されていない世界になった

Steins;Gate 9_9
(´・ω・`;)<萌要素の無い、ただの電気街の秋葉原になっていた




るかの性別を変えた世界ではIBM5100をまだ見つけていないことになっており、以前神社に奉納されていたが現在は無いということになってました。そして、前の世界ではラボメンたちが知らなかったシャイニングフィンガーは認知されていましたね。

そんな世界で、今度はフェイリスがDメールを使いたいと言い出し、結果的にアキバがただの電気街になってしまった・・・・
問題は、そのDメールに書かれた内容をフェイリスしか知らないということです。これだと何をどう変えたのかさっぱり分からないですよね。
自分なりに考えてみると、裕福な家庭で育ってメイド喫茶で働き、そして萌ブームをアキバに運んだフェイリスは、”実は萌が好きではなかった”という結論になりました。今回の話の中でいくつか仕事の間にため息をしていた描写があったのが要因ではありますが。

バタフライ効果を引き起こすDメールを使ってしまっている時点で、もう元の世界には戻れないだと再認識しまいした。
スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-」第9話【幻想のホメオスタシス】

バタフライ・エフェクト。 スタッフ 原作:5pb./Nitroplus 監督:佐藤卓哉、浜崎博嗣 シリーズ構成:花田十輝 キャラクターデザイン、総作画監督:坂井久太 プロップデザイン:コ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる