FC2ブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6話「わすれてわすれないで」

「めんま」を成仏させるために、「じんたん」は学校へ行くことを再び決意する。
しかし「めんま」には無理して行くことはない、怖い顔をしていると心配されてしまう。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_1

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_2
(´・ω・`)<よく見ると、「世紀末オカルト学院」が映ってます

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_3PNG
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_4
(`・ω・´)<あなるの友達がラブホテルに行くように誘導したんだろ!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_5
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_6
(`・ω・´)<じんたん!よく頑張った!!感動した!!!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_7
(´・ω・`;)<あなるはぽっぽの残骸に触れないで~

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_8
(´・ω・`)<めんまの部屋は片付けられていた

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_9
(´・ω・`)<めんまの手帳には何が書かれているのでしょうか?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_10
(´・ω・`)<めんまは母親のことを忘れようとしていた(何故?)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6_11
(`・ω・´)<じんたん曰く、あなるは処女らしい





今回一番気になったのは、めんまの家庭です。
じんたんたちがめんまの家に行ったときにめんまの母親が何か隠してるように見えました。そして父親に言われてめんまの部屋を片付けており、押入れの中にめんまの物がダンボールに入れられてました。
その中にはめんまの手帳があり、母親の許可を得てじんたん達が持って帰りましたね。(ぽっぽが所持)
一体どんなことが書かれているのか?
RAVENの推測は2つあり、一つは見ているほうが恥ずかしくなる展開、もう一つはドロドロした展開です。現実味があるのは前者の方だと思うのでそっちの方がまだ良いですね。

あと何気に忘れがちなのは、めんまが亡くなった日に超平和バスターズのメンバーが全員めんまに呼び出されていたことです。
これはめんまがバスターズのみんなに何かを言おうとしていたのか?
そのことについて思い出せないゆきあつとつるこでしたが、ほかの3人は覚えているのでしょうか。
まさか、「めんまが亡くなった日にめんまが呼び出した理由が分かればめんまが成仏する」とかいうオチじゃないだろうな・・・・単純すぎるなぁ~。ちょっと怖い気もするけど。


クラスであなるをかばい、じんたんが立ち上がったシーンを一時停止したのは僕だけじゃないはず!!(5回くらい一時停止しました)
スポンサーサイト



テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第6話【わすれてわすれないで】

アタシのこと、かばってくれた。 スタッフ 原作:超平和バスターズ 監督:長井龍雪 脚本:岡田麿里 キャラクターデザイン、総作画監督:田中将賀 アニメーション制作:A-1 Picture...

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる