FC2ブログ

Steins;Gate 7話「断層のダイバージェンス」

岡部はセカンドエディションバージョン1.03に改造した「電話レンジ(仮)」を使い、Dメールで過去を改変する実験を思いつく。
紅莉栖はタイムパラドックスを危惧するが、討議の結果、ロト6の3等当選番号を記したメールを、1週間前の岡部自身に送ることに。
Steins;Gate 7_1
天王寺 綯(てんのうじ なえ)のCVは山本彩乃さんです。

Steins;Gate 7_2
(´・ω・`)<バージョンアップって電子レンジ(仮)の扉が無くなっただけ?

Steins;Gate 7_3

Steins;Gate 7_4
(*´ω`)<これは良い女子集合シーン

Steins;Gate 7_5
Steins;Gate 7_6
(´・ω・`)<実験によってるかが宝くじを買った世界戦に変動した

Steins;Gate 7_7
(´・ω・`)<鈴羽が岡部にチップが埋められていないか確めていた

Steins;Gate 7_8
Steins;Gate 7_9
(`・ω・´)<ジョン・タイターは言っている!「岡部が救世主」だと。





ちょっとだけ新しくなった電子レンジ(仮)で実験を行うと、岡部がるかに宝くじを買うように言った世界線に変動した。(るかのミスで宝くじは外れたけど)
普通なら世界線が変動したことで記憶も新しく刷り込まれるはずなのに、何故か岡部の場合はるかに宝くじの番号を教えていない世界線の記憶も持ち合わせていた。
これはジョン・タイターの言う「1%のダイバージェンス」で岡部は救世主かもしれない・・・・。

そのせいで混乱した岡部の異変に気づいた鈴羽が岡部にチップが埋められていないか確めてましたね。未来だと人間にチップが埋め込まれているのか?それなんていうターミネーt

相変わらずシャイニングフィンガーはIBM5100を持って行こうとしてました。まさか例の機関の者だったりは・・・・・・しないか。
あと、初登場したブラウン官工房の愛娘の綯(なえ)は可愛い幼女ですね!!この作品唯一の幼女らしいので大事に扱おう。
スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-」第7話【断層のダイバージェンス】

救世主になってほしい。 スタッフ 原作:5pb./Nitroplus 監督:佐藤卓哉、浜崎博嗣 シリーズ構成:花田十輝 キャラクターデザイン、総作画監督:坂井久太 プロップデザイン:コレ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる