FC2ブログ

神のみぞ知るセカイⅡ 5話「たどりついたらいつも雨ふり」

ユーウツな月曜日の朝、桂馬の気分をさらに悪化させたのはちひろの強烈な一言。
現実(リアル)なんて気にしない桂馬でもちょっと(?)凹んだもよう。
それでも所詮モブキャラだとみないフリをしてると、まさかの駆け魂が憑いている!
しかも、ちひろは今までにない最悪の条件を持っていて……。
ごくふつ~の女の子「現実(リアル)女」中の「現実(リアル)女」に打ちのめされる桂馬。
その時、桂馬の前に現れたのは・・・
神のみぞ知るセカイ 5_0
神のみぞ知るセカイ 5_1
(´・ω・`)<OP前のアバンは原作と違いましたね

神のみぞ知るセカイ 5_2
(*´ω`)<エルシィ可愛いしか思えなくなってきた

神のみぞ知るセカイ 5_3

神のみぞ知るセカイ 5_4
(´・ω・`)<ドラゴンボールネタは原作通り

神のみぞ知るセカイ 5_5
小坂ちひろのCVは阿澄佳奈さんです。

神のみぞ知るセカイ 5_6
神のみぞ知るセカイ 5_7神のみぞ知るセカイ 5_8
神のみぞ知るセカイ 5_9
(´・ω・`)<中盤はまったく原作通りでした

神のみぞ知るセカイ 5_10
(´・ω・`)<小坂ちひろは桂馬が攻略拒否するほど普通過ぎて攻略しづらい

神のみぞ知るセカイ 5_11
(´・ω・`)<原作でも底辺ゴキブリ男ですね

神のみぞ知るセカイ 5_12
神のみぞ知るセカイ 5_13
(´・ω・`;)<後半桂馬が部屋に篭るシーンは大分遊んでますね

神のみぞ知るセカイ 5_14
神のみぞ知るセカイ 5_15
(´・ω・`;)<篭ってゲームしかしてなかったとかゲーム中毒っていうレベr

神のみぞ知るセカイ 5_16
(´・ω・`)<1期の最初に攻略した高原歩美が登場




アバンのところの「残りの駆け魂があと6万匹いる」というのアニメだとエルシィが言ってましたが、原作だとハクアが桂馬に言ってるんですよねぇ。
6万匹の駆け魂を桂馬に告げる話は原作だと20ページほどあるので、アニメにするには尺が足らなかったんだと思います。

でも全体的にほとんど原作通りに進んでますね。(一部アニメ版は制作側が遊んでるシーンがあるけど)
僕は1期から今まで見てきましたが、やっとこの作品のアニメファンに言いたいことが言えるようになって嬉しいです。
桂馬は今までイケメン主人公として描かれてきましたが、今回の話でモブキャラが言っていたように桂馬という男は”オタメガ・気持ち悪い”と言われている男なんです!!

しかも原作に小さく書いてある「何かほざいてるわよ」はアニメでもモブの女子に言われてましたが、アニメ版の「やだキモ~イ!、マジキモイ!、ていうかキモっ!」とモブが言ってるのは原作には無いんですけど、いかに桂馬がゲームだけをしてきて「リアルには興味ない!興味はあるのはギャルゲーのみ」という男かを視聴者に分からせようとしてます。
そういう意味では原作よりアニメの方がより桂馬を悪く描いていて僕は好きです。(批判じゃねーか)
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」

残る駆け魂の数…6万くらい(汗) エルシィから聞いた数字に、桂馬 絶望した!(苦笑) 集める数は最大7個くらいですね、わかりますw  ▼ 神のみぞ知るセカイII 第5話 「

「神のみぞ知るセカイ」第5話【たどりついたらいつも雨ふり】

復活のヒロイン。 FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 ユーウツな月曜日の朝、桂馬の気分をさらに悪化させたのは、ちひろの強烈な一言。 現実(リアル)なんて気にしない桂

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる