スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK -ゴシック- 24話「死神の肩越しに永遠を見る」

ロスコーと共に、ブロワ侯爵の追っ手から逃げ続けるヴィクトリカ。
その姿にコルデリアを重ねたロスコーは、やがて心の丈を、過去を静かに語り始める・・・。
いっぽう、兵士として前線に赴き戦っていた一弥は、離れた場所からもヴィクトリカのことを想い続けていた。
歴史の大きな流れによって、離ればなれになってしまった2人。やがて時代は春を迎える――。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック- 22・23話

学園では仮装クリスマスパーティが行われていた。一弥に着せようとセシルが屋根裏部屋から取り出した衣装は、ピンクのドレスとうさぎの着ぐるみ。それは「モンストル・シャルマン」という御伽噺のものだった。それぞれの衣装を身に着けたヴィクトリカと一弥は笑顔でパーティに向かう。しかし、2人の間には大きな風が吹き抜けようとしていた・・・。

オカルト省の地下に囚われたヴィクトリカ。折しも、ヨーロッパには2度目の世界大戦の嵐が吹き荒れ始めていた。戦争を望むブロワ侯爵は、ヴィクトリカをソヴュールの未来を占う「モンストル・シャルマン」として利用し、国王や民衆を操り動かしていく。ソヴュール、そして世界全体が戦いへと向かうなか、ヴィクトリカは一人、一弥に貰ったペンダントを握りしめ続けていた。

続きを読む

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック- 21話「聖夜の鐘は刻を追いたてる」

一弥によって助け出されたヴィクトリカは、王妃殺しの真相を突き止めようと、決意も新たにかつて踊り子だった女性の墓を暴く。
そこに眠っていたある重大な混沌の欠片を得たヴィクトリカは、今まさに上演されているものとは違う、もう一つの王妃ココ・ローズをめぐる物語を語り始めるのだった…。

続きを読む

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック- 20話「ファントムの幽霊に導かれる」

劇場ファントムで上演される『ソヴレムの青い薔薇』。それは、悲劇の王妃、ココ・ローズを描いたものだった。その王妃殺害事件の真相を暴くため、ブロワ侯爵によってヴィクトリカが劇場に連れてこられる。
なぜ、彼らは王妃殺しの犯人を追うのか・・・?
オカルト省の思惑が渦巻く場所で、ヴィクトリカに危機が迫る・・・!

続きを読む

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック- 19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

ソヴュールに来てはじめての雪にはしゃぐ一弥は、ヴィクトリカにプレゼントを買うためソヴレムに向かう。
そこでは、舞台『ソヴレムの青い薔薇』が上演されようとしていた。かつてコルデリアが、踊り子として舞台に上がっていた場所でもある劇場”ファントム”。
ヴィクトリカ誕生の秘密が、母・コルデリアの過去と共に幕を開ける――。

続きを読む

テーマ : GOSICK(ゴシック)
ジャンル : アニメ・コミック

自己紹介
このブログでは主に(深夜)アニメ・声優・マンガ・ガンダムについて扱ってます。

RAVEN

Author:RAVEN
(女性)声優好きな大学生でとあるラジオに出演したりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。